スグループ

モノとポップカルチャー、それっぽく言ったりたまに爆ディス

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PATRICKブランドイメージ戦略

PATRICKの歴史は1892年に始まり、128年の老舗ブランドだ。日本での販売が始まったのは1978年だが、この時のPATRICKの戦略は当時の日本の1970年代のシーンとは一線を画すものだった。 1978年、この当時はアメリカから『ジョギング』という言葉が輸入され日本…

『マリッジ・ストーリー』考察・解説・レビュー

ノア・パームバック監督によるNetflixオリジナル映画のマリッジ・ストーリー。 主演はアダム・ドライヴァーとスカーレット・ヨハンソン。アダム・ドライヴァーはスターウォーズシリーズで、日本でも2015年以降一気に知名度があがったが、個人的にはローガン…

new balanceの時代と世代、何を履くか。

数あるスポーツシューズブランドの中でも、今もなお母国生産を続けるブランドは少なく、new balanceは1906年にボストンでスタートして以来MADE IN USAのラインナップを数多く生産し続けている希少なスポーツブランドだ。 スニーカーも、機械で作る工程が増え…

【映画】あと1センチの恋をめっちゃ適当に考察する。

『いつでも好きって言えたのに...』 もはやあんな美女の幼馴染がいるだけで羨ましい。はよ好きって言えや、いつまですれ違っておるねん、あと1センチじゃろが!と突っ込みながらも、夢中で見ているのはなんでだ。 外から見ていればもどかしいが、本人たちは…